カタログ請求

hokushin
catalogカタログ請求はこちら

Newsお知らせ

一年中快適な住まい方を提案するホクシンハウス、CI・VIを刷新し、ロゴとコーポレートサイトをリニューアル~ニューノーマルな時代を見据え、企業としての次なるステージを目指す~

いつでもどこでも快適で健康に暮らせる家を提供しているハウスメーカー、ホクシンハウス株式会社(本社所在地:長野県長野市、代表取締役社長・相澤晴行)は、2021年4月1日にコーポレートシンボル・ロゴタイプを一新し、スローガン「ココロまで、あたたかく」を掲げ、新たな一歩を踏み出します。

一年中快適な住まい方を提案するホクシンハウス、CI・VIを刷新し、ロゴとコーポレートサイトをリニューアル~ニューノーマルな時代を見据え、企業としての次なるステージを目指す~

【CI・VI刷新の目的】
1978年の創業から現在に至るまで、約4000棟の家づくりのお手伝いをさせていただき、ありがたいことに多くの方から「冬暖かく、夏涼しい家といえばホクシンハウス」と言っていただくまでになりました。

私たちの自慢であるFB工法は、皆さまの健康で快適な暮らしを追い求め、長年の研究の末に実現した「1年中どの部屋も室温の変わらない家」です。

私たちはFB工法を普及することで、地球環境・持続可能な社会に貢献できると確信しています。他社にはない弊社独自の技術FB工法のすばらしさをよりわかりやすく皆さまに自信をもって提案していく姿勢を、ホクシンハウスと社会が紡いでいく未来を表現したデザインに刷新しました。

それに合わせ2021年4月1日に弊社ホームページをリニューアルいたしました。

今後もホクシンハウスは皆さまに愛される企業を目指し、社員一同心機一転、心を一つにして取り組んでまいります。

【デザイン開発パートナー】
デザイナー:廣村デザイン事務所 廣村正彰|Hiromura Masaaki
数多くの商業施設や美術館などのCI・VIを手がける日本を代表するグラフィックデザイナー。日本科学未来館CI・サイン計画や、横須賀美術館VI計画、ロフト有楽町店総合AD、すみだ水族館VI・サイン計画などを手がける。

【会社概要】
会社名:ホクシンハウス株式会社
代表:代表取締役社長 相澤晴行
本社:〒380-0823 長野県長野市南千歳1丁目12番地7 新正和ビル
設立:1978年1月1日
資本金:8000万円
従業員数:110人(2021年4月1日現在)
事業内容:総合建設業 一般住宅
Webサイト:https://www.hokushinhouse.com/