お知らせ プレスリリース

【お知らせ】 木村社長、大阪・関西万博でサイエンス社の「ミライ人間洗濯機」を体験

【お知らせ】 木村社長、大阪・関西万博でサイエンス社の「ミライ人間洗濯機」を体験

2025年5月15日、ホクシンハウス社長の木村が、大阪・夢洲で開催中の大阪・関西万博にて、株式会社サイエンスが開発した“ミライ人間洗濯機”を体験しました。

 

  • “ココロまで洗われる”快適な入浴空間

    “ココロまで洗われる”快適な入浴空間

    今回体験した「ミライ人間洗濯機」は、体をきれいにするだけでなく、AIが個々の健康状態に合わせた音楽や映像で癒し、最適な入浴環境を提供してくれるという先進的な未来の入浴システムです。

    『ミライ人間洗濯機の「ココロまで洗われる」というコンセプトは、心身まで健康にする快適な住環境を目指す当社の「ココロまであたたかく」という理念に通じるものを感じる。』ということで、住宅性能を追求する技術者としても深く共感できたと木村は語っています。

  • 技術者同士のパートナーシップを強化

    技術者同士のパートナーシップを強化

    サイエンス社が開発したファインバブル技術でおなじみのミラバス・ミラブルシャワーをホクシンハウス住宅のオプション設備で導入していることもあり、YouTubeで何度かコラボも実現しているホクシンハウスとサイエンス。

    製品連携を超えて、“快適な住環境の未来”を共につくっていくための強いパートナーシップとして、今後も発展していけたらと思います!

     

    ▶サイエンス社とコラボしているYouTubeをチェックする

    ▶ミライ人間洗濯機体験のプレスリリースを見る